<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々に魔女の話。
みなさま、コンニチワ。
よし、今日もあんまり寒くない。
寒いとー身体が全く動かず、心が折れます。。。
季節なんて春と秋だけでいいのに。。。
ぬぬぬ。

さて、Small witchQui etes-vous?へ旅立ってから一ヶ月が経過。
オーナーの高村さんから魔女たちの様子が聞こえてきました。

一番最初に嫁いでいったのはAna(アナ)と名付けた7人目の魔女、
オリジナルのカラスの羽のシルクプリントを施したヴィンテージのカルティエの
スカーフを装飾したチュールパンツだったそうです。


買っていただいたカワイイお嬢さん、ありがとう!
ほかにも色々と動きがあるようで、ありがたいです。。。
ほんとに一点ものでまさにユニークピースな魔女たち。
小倉の方は是非是非会いに行ってあげてください。

ポストカード一番人気は『ウシのヨメイリ』だそうで。
ヨメイリシリーズはあたしの私物アクセサリーやレースやスカーフを
使って全て家の中にあるものでスタイリングしています。
アクセサリーや小物の新しい魅せかたができればと思いながら。

ポストカードも各10枚しかなかったりするのー急いで! 笑

あ!wiccaもお忘れなく!
ゴールド具合に胸キュンなコです。

まだまだunique piece展は続きますです。
Small witch wicca共にお問い合わせはQui etes-vous?まで。
通販もできるみたいでっす。
※キエットBlogに超絶かわいいお猿さんがのってました。。。
ヤバい、欲しいと思って値段調べたらトンデモなかった。。。
そちらもcheck it out 笑

〒802-0007
福岡県北九州市小倉北区船場町7-21
tel 093-513-8811
fax 093-513-8855
e-mail info@quietes-vous.com


"Small witch." THE FIRST COLLECTION



Small witch.
artdirection&illustration:haruka toshimitsu
styling&model:yui yocoyama


Small witchの旅立ち。
 

昨日Small witch.が小倉へ旅立ってゆきました。
ボディの買い付けから始まって、昨日の納品。
あとはこのコ達がどんな風に見てもらえるのか。。。



小倉の皆様、同郷ってことで優しくしてあげてください 笑
しかもみつこのお兄さんも小倉に住んでいるらしいのでここはひとつ 笑

そして同じくwiccaunique piece展へ。。。

両ブランド共にもちろん完全なオリジナルの一点もの。
まさにユニークピース達です。
自分たちでも欲しいと思えるものができたと感じています。

Qui etes-vous?への到着は明日夕方頃。
オーナーの高村さんはじめ、スタッフのみなさま、
このコたちを宜しくお願いします。。。

そして次の記事でwiccaのヘッドドレス詳しくご紹介します!
カタログ的な。
お楽しみにん。


抹茶のレアチーズケーキと魔女ミーティング。
恒例、中野さんとの深夜の長電話終了。
今日は短いほうです 笑
また話そうねーん。
 
そしてさかのぼって日曜日、
オトモダチの森田パティシエールからバースディケーキが。

今年のバースディケーキは思い出の抹茶のレアチーズケーキが届きました。
そう、このケーキ、今となっては幻のような夢のようなcafe、
『LUZ COMODO』の季節限定メニューだったのです。
これね、超美味いの。

このcafeで同期でキッチンに入ったのが森田パティシエールで、
あたしがホール担当。
ホントにこのコはあたしに良くしてくれすぎていて、
ダーリンが甘やかしすぎじゃないかと心配するほどです 笑
いいのいいの、あたしは甘やかされて伸びるコなのです 笑
森田さん、これからもよろしくオネガイします 笑
いつもありがとう!

今思えば、このcafeでみつことも出会い、水岡さんとも出会い、
東京のオトモダチ達の基盤ができたようなものなのです。
もうLUZ COMODOはなくなってしまったけど、
そこで出会った人たちとは縁が続いていて良い繋がりに感謝しています。
うふふ。

そしてこのケーキをたらふく食べダーリンとバイクでビューンと
みつこ宅へ。
Small witch.日曜ミーティングです。
ちょっと皆様ご覧なすって。


自分たちでも関心するくらい可愛いことになってます 笑
もうすぐ納品です。
ドキドキです。

ビジュアル撮りもする予定なのでまたお知らせしますね。

最後はシュールな画像でお別れです。
みんなで歯は骨なのか調べている様子を隠し撮り 笑
3人とも真剣すぎだろ 笑

ではではおやすみなさい。。。


魔女の集い。
今日は不燃ゴミをだす日。
ベッドのほーを確認したところ、
ゴミ捨て担当ダーリンがそれはそれは安らかな顔で眠っていました。
むう。
起こしたら微妙にキレられたのであきらめてBlog更新してやります。

みなさま、こんばんは。 

今日は原宿にてSmall witch.ミーティングです。
縫い上がってきた商品を見ながら、あーだこーだの話し合い。

みつこの縫製の上手さ、バランスの良さが流石でした。

これはみつこっちとSmall witch.の商品たち。
この写真の色合いとても好き。
我ながらよく撮れております 笑

今日も楽しくミーティングできました。
笑いと毒の絶えないミーティング。
だからイイものができるのねーと思ったり。

そして絶対今日見てやろうと思っていた11年ぶりの表参道イルミネーション。
わざわざ歩道橋に上がってのこだわり撮影 笑

こちらはDior。
Diorが赤ってあんまりイメージになかったから新鮮ですごく綺麗。
ってゆーかほぼ同じ写真がみつこのBlogでもご覧になれます 笑
間違い探しとかしてみたらいいんじゃないかしら 笑

そして最後に今日お邪魔した原宿のcafeのクッション。
か、かわええ。。。


Small witch.仕様。
外はすっかり暗くなりました。
みなさまこんばんわ。

さてあたし的iPhoneが完成しました。
勝手なコラボ。
kittyさん×Small witch.笑
みつこっちに手書きで描いてもらって、アップル社製とゆーことで
林檎も描いてもらって、満足満足。
ただしこれは毒林檎、腐っていますのよ。
なんせ魔女なもので。
なんか勝手なコラボ要素に自分でかなり満足しています笑

そして
 
待ち受けも。

これでやっとスッキリしました笑
明日からも頑張ろうって気にもなれるってもんです。

今日の〆はテチの得意技で。
『チン』

これをやればなにかもらえると思っています。
バカねー。


カラスは魔女の使い。
今日の目標、綺麗なお部屋でBlog更新。

・・・できてる。

そして洗濯機3回まわす。

・・・できてる。

やれば出来る子みたいです。

そう、昨日はみつことプリント刷りの作業をやっていた為に
深夜に帰宅。
帰ってきて何ひとつできず、お化粧も落とせず、気付いたら
朝でした。
ダーリンのお弁当も作れず。無念。。。

でも超可愛いプリントができたのでかなり満足でっす。
みてみてー。

カラスの羽のプリント。
カラスは昔から様々な童話や言い伝えで魔女の使い魔とされています。
鳩なんかよりカラスが好き。

プリントパターンも色々でいやあ可愛いのです。

これはヴィンテージのカルティエのスカーフにプリントしました。
何になるのかはまだ秘密です。

そしてこれは
カラスと??
カラスに何かが重なっています。
これはねーもうかなり気に入っています。
これもどんなアイテムになるのか楽しみにしていてください。


そして嬉しいサプライズが。。。

『ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう』
ってみつことけーすけさんよりプレゼントです。

『ゆいちんっぽい』とこれを選んでくれたみたいで嬉しいのねん。
すげー意地悪顔でかなり好みです。
ダークなプリンセス。

みつこ&けーすけさんったらありがとう!
次は是非iPhoneお勉強講座、お願いします。。。


小さな魔女。
さむーい!
こうやってBlogを更新していてもぐんぐん寒い。。。

昨日はまたまたみつことの作業。

なんだかみなさまに今回のプロジェクトの経緯をお話してなかった気が
するのでちこっと説明しますね。

あたしは今都内に住んでいますが出身は福岡の小倉というところです。
ここは不思議な街で、そんなに不便でもないけれどそんなに便利でもないという。
そんな街にとても魅力的な『Qui etes-vous?』というお店があり、
小倉にいるころからずっと通っていてそのセレクトやディスプレイ、
お買い物自体もいつも楽しみでした。
東京に住むようになってからもなかなかこんなお店はみつからず、
本当に希少なお店だなぁと思います。
そんなQui etesのオーナーの高村さんとたまたま連絡をとっていたところ、
高村さんが12月からある企画を考えていてそれに参加しませんか?と
声をかけていただいたのです。
Qui etesに自分の作品を置いてもらえるという光栄なお話です。
なんか今までまわりにくだらないと言われても頑張ってきた自分の
一部分が報われた感じがしました。本当に。
色々なデザイナーや作家さんが参加するこのプロジェクト。
参加メンバーがとても豪華です。
そしてあたし1人で参加するのではなく、お友達のイラストレーターみつこ
誘って是非参加させていただくことにしたのです。
高村さんからの指定はウエアで1点もの、おもいきった作品。
みつこと色々考えてひとつのブランドを作りました。
Small witch

意味はまさに小さな魔女。
あたしもみつこも魔女にまつわるものにそそられる部分が多く、
すんなり決まりました。
タグが超お気に入り。。。

used、vintageをボディにしてバランスを崩さないように、装飾、リメイクを
施していきます。
自分がずっとアパレルの仕事でやってきたことや、普段服を着るときに
気をつけているバランスを大事にしながら丁寧に。



ボディ集めで古着を探している段階からキーカラーとなる色も決まり、
まさに魔女が作りだすような服が作れそう。。。
根本のテーマとなるのが『witchcraft
魔女の技術、知識、信仰。。。
自分たちでしか表現できない世界を落とし込んでいきたいのです。
自分でも出来上がりが本当に楽しみです。
また作業が進んだらご報告をば。

最後に寒がりテチ。
苺狙いみたいです。