<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

丸呑みの森。
最近『丸呑みの森』というシリーズで画像を作るのが好きです。


丸呑みの森にはユニコーンが。
これがわたしの深夜の嗜み♡

さて今日は1日中押し気味だったopera.の作業で
お昼もデリバリーを頼んで没頭しました。
こちらで速報を♡

click☞速報2月opera.☜click
豊作♡


自己顕示欲満足。
最近かなり自己満足なiPhoneケースを作ってみたのです。
IMG_9652.jpg

一応テーマみたいなものを頭に置いて画像を作ったのですが
中々に気持ちの悪い仕上がりに満足 笑
きっかけは愛用していたFENDIのシリコン製iPhoneケースが
伸びに伸びてカメラレンズのところにかぶりだしたというところから 笑

そしてこの別嬪opera.からshoes magicを抜き取った本も作ってみました。
IMG_6668.jpg

IMG_2310.jpg

30足目まで収録。
なんかこう前から本にしてみたいなという気持ちがあって、
ずっとダウンロードしたままになっていたアプリを使って作りました。
中身をチラリ。
IMG_3771.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_3544.jpg
その1足1足に合わせたshoesmagic artなるものを夜な夜な作って
一緒に載せてみました 笑

ケースもこの本も誰に配る訳でもなく完全なる自己満足の世界 笑
そして自己顕示欲の世界でもあると思うのです。
レベルは違えど誰もが持っている自己顕示欲が、
わたしはわたし自身に対して高いらしく
その現れのひとつがこんな風に形になったりします 笑
言ってしまえばこのブログも
自己満足の様なものだなとよく思います。

あ、でもいつも読んでいただいたり、何かしらの反響をいただいたり、
opera.を通じて感想をいただいたりすると
とても暖かな気持ちになります♡

IMG_9443.jpg
テチも持ってる i dogPhone 笑
(ダーリン命名)

あ、こちらはnknプレスが更新♡

click☞PO!!!☜click
IMG_9367.jpg
nknプレスのPO大公開♡


深夜の芍薬。
なぜか突然更新したくなった深夜。
たまに文字が打ちたくなるこの衝動はなんなのか。

最近色々なことを色々な方向から考えすぎて、
脳内がとても忙しいことになっています。
幼い頃からとても心配性で、
いつも何か起こると最悪のところまで物事を想像し、
予防線を張ってから現実へ戻ってくる癖は全然治らない 笑

あ!でも不安の度合いが高い人はIQが高いとかなんとか。
不安は知性とリンクしているらしい。

という研究結果に頼りながら心配性と付き合っていこうと思っています♡
じゃないとやってられない 笑

さて更新したくなったはいいが画像がない!ということで
好きな花、芍薬で作った芍薬3部作でも♡
深夜に美しいものをみましょう♡




ではまたです♡


火曜日の写真館。
昨日からなんか色んなアクシデントに見舞われております。
もう疲れた。。。
のでカメラロールよりシリーズ”水浴び”を。




2月もあと1日。
魔の2月とはよく言ったもんだぜ。

かりんとうでも食べよ。
ではまた♡


2011
2011年ラストの日。

色んな形の脅威を目の当たりにした年でした。
だからこそ今まで見えていなかったものが見えた年でもありました。
色んな感情に襲われました。


でもこうして大晦日がやってきて、
願うことはただひとつ。

2012年は日本中、そして世界中に穏やかな日常を。

こんな真摯なことを願ったのはきっと初めて 笑
2012年はみんなでウハウハしましょう♡

そしてopera.からもご挨拶を。

click☞2011☜click

感謝の気持ちを込めて新たな画像作りました♡
是非チェックしてくださいな。

ではではまた2012年にお会いしましょう。
よいお年をお迎えください♡


雨の写真館。
外は雨♡
なんて落ち着くのでしょうかしら。

今日は写真館を。

pearl hole

鬼太郎どーん。

そして渋谷にはぬっぺちゃん♡

ヨメイリの続きも作りたいなーっと考えています。
妖怪ばっかりじゃなくてさ 笑

でわん。


林檎脳
今年もう年末なわけですが。
この間nknsanから言われて気付いたんだけど、
今年全然『ヨメイリ』シリーズ(☞詳しくはこちら☜)が作れなくて
作ろう作ろうと思っている間にこんなものができました。

林檎脳



前にも書いたことあるけど林檎ってすごい好きで、デザインが。
なのでモチーフで何かやりたいと思っていたのです。
とりあえずの林檎脳。
これもポストカードにしよっかなと思っていたりします。
ルーン♡

そしてこちらではチラ魅せ♡


おー楽しみにん♡


ヒーロー見参。
Quietesの高村さんがオススメしてくれたiPhoneのアプリが面白いのです。
今日あげた写真たち。

dwarf 1

twins

水鳥

写真だから自分の感覚とセンスだけでわずらわしいこともなく楽しめます。
加工するのも好きなので♡
そしてアプリの名前は明かさないとゆータチの悪さ 笑

今日はとても気分がいいのです。
ヒーローが帰ってくる。
なんせ深夜3時からの当時2部ではじまったオールナイトニッポンの
第1回目から聞いているヘビーリスナーですから 笑
ものすごい意外がられるあたしのヒーロー。
おかえりなさい。


snow white
遠い昔、大変美しい娘がおりました。
肌は陶器で出来ていて、唇には毎日動物たちから贈られた血が塗られていました。

実の父親でさえ、白雪姫というこの美しい娘に夢中でした。

『世界中で一番美しいのは白雪姫』

そう誰もが言いました。
嫉妬に狂ったのは継母でした。
醜い死神に化け、白雪姫を殺すことにしたのです。

『美味しい林檎はいかがかえ?』

手には光輝く真っ赤な毒林檎。
白雪姫は一目でその林檎が気に入りました。
気にいりましたが白雪姫はその林檎を食べません。 
白雪姫は気付いていたのです。 
自分は殺されるのではないかということを。

一旦は受け取ったその毒林檎を今度は白雪姫が朝食に混ぜて継母の食卓へ置きました。
あれよあれよという間に継母は毒林檎を全て食べ、
眠ったように死んでゆきました。
継母とはいえ、親殺しをした白雪姫は動物たちから血が贈られなくなりました。

白雪姫の唇は色を失いました。
そしてついにはすべての色を白雪姫は失ったのです。


snow white
artdirection&illustration:haruka toshimitsu
claywork:hideyuki yocoyama
styling&story:yui yocoyama



------------------------------------------------------------------------

突然すいやせん 笑
これねーずっと下書きに保存されてて、発表せずにいた作品です。
下書き(1)ってなってるから気になるったらなくて 笑
でもなーんかもっといい載せ方があるんじゃないかとか、色々考えちゃって。
あたし物語の中で白雪姫ってすごい好きで。
だって『雪のような肌』とか『真っ赤な唇』とか好きな要素が沢山。

これは元々、ヨメイリシリーズに使おうと思ってダーリンに粘土を使って
白雪姫とシンデレラを作ってもらったのです。
そしたら赤い粘土で毒林檎も作ってくれたので、そこからあたしの妄想が広がり、
みつこにも協力してもらってこんなのが完成しました。
ちなみに継母である死神の髑髏がくわえているのが毒林檎、まさに林檎なのに
髑髏の形をしています。これお気に入り。
白雪姫の頭の上の林檎は通常の林檎ね、勝利の証ってとこでしょうか。
うふふ。

シンデレラは次、ヨメイリに使おうと思っています。
顔がね、超シンデレラって感じなのですよ 笑
お楽しみにん♥


”2009”
コンバンワ。
恐ろしいことに明日はもう大晦日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうかしら。
あたしはダーリンがいないのをいいことに、天丼とドーナツ2個食いです。
年末に太る気。。。

2009年は色んなことが起きました。
嫌なことも良いことも。
人生は結局そういう平等なバランスでできているのかもね。
そして今年もあたしの我儘におつき合いいただいた皆様、
ありがとうです。 
来年も遊んで頂戴。

今年最後に皆様へ、『宇宙からのヨメイリ』をプレゼント。

宇宙からのヨメイリ
photo:yui yocoyama
styling:yui yocoyama


ではでは、よいお年を。。。